SSブログ

教えて!トレンド君!

- | 次の10件

ワールドカップバレーボール2015日本イタリアに敗北、

男子バレーボールワールドカップは13日、日本(世界ランキング20位)はイタリア(世界ランキング4位)に3-0で敗れました。

イタリア相手に接戦したが、21-25、20-25、15-25で敗れた。

日本は、順位は変わらず5位で3勝2敗、勝ち点8

1.2セット目は中盤競り合いをしていたが17-17から相手にリードをゆるし2セットとも落とした

3セット目は、はじめからイタリアにリードを許し、15-25で落とし、3-0でゲームを落としました。

日本は16日にチュニジア、17日にベネズエラ、18日にイランと対戦する。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェデラー有利!?全米オープンテニス

決勝進出を決めたフェデラーは、準決勝でサービスライン付近まで前に出て、相手のサービスをリターンした後にそのままネットプレーに繋げる「SABR」で、全仏オープン覇者のバブリンカに1時間32分で完勝した。
フェデラーは「最高の出来だ」と手応えをのぞかせて自信に満ちていた。

この2週間、失セットが無く、ブレークも2度しかされてない。

決勝で対戦するジョコビッチとの対戦は41回でフェデラーが21勝20敗で勝ち越している。

ジョコビッチは全米オープンで優勝したのは一回に対して、フェデラーは2004年から2008年まで5連覇している。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

iPhone6予約開始!混み具合は?

ついに今日16時1分から予約が開始されました!

ついにきましたね!

そして気になるのが混み具合ですね。

ウェブでは、開始直後は混んでいましたが今は混雑は解消されました。

近くのキャリアショップでも10人いるかいないか程度でそれほど混み合ってませんでした。



混雑すると思っていましたが、それほど混みませんでしたね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

中日の和田一浩選手ついに引退!? [野球]

中日ドラゴンズの和田一浩選手が今季限りで引退することがわかった。

球団側へ意思を伝えており、来週中にも会見して表明するとのことです。

昨秋に右膝を手術した影響で左膝も痛めたこともあり、思うようなプレーができなくなっており、
今後は、野球評論家活動する予定だそうです。

6月11日の交流戦ロッテ戦では、史上45人目の通算2000安打を達成し、
8月16日の巨人戦では、史上3人目となるセ、パ両リーグでの1000安打を成し遂げました。

和田選手は、県岐阜商高から、東北福祉大、神戸製鋼を経て1997年にドラフト4位で西武に入団、
2002年から3年連続で打率3割、30本塁打以上を記録した。

2008年にFAで中日に移籍して、
2010年には最優秀選手(MVP)に輝いた。


和田選手ついに引退ですか、、、
中日は、40代以上のベテランが多いチームだから、来季に一気に世代交代が進んでいきそうですね!







回覧ありがとうございました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岸辺の旅 自然な演技に必見!? 

今年5月にフランス・カンヌで行われた、カンヌ国際映画祭で、ある視点部門 監督賞を受賞した映画「岸辺の旅」が、ついに10月1日(木)から全国ロードショーです!

浅野忠信さんと深津絵里さんの演技とは思えないほどの自然な演技に必見です!

深津さんは「お芝居をしている感覚ではなかった、考えて出た言葉でなく自然と出た言葉」とのことで、その自然な演技に必見です!

今から見るのが待ち遠しいですね!

皆さんもぜひこの機に映画館に足を運んで見てはいかがでしょうか。





ご回覧ありがとうございました!
タグ:岸辺 演技 自然

iPhone6s 3Dタッチ機能&新機能 [iPhone6s]

ついに発表されたiPhone6s!

ということで、iphone6sの機能などを紹介したいと思います

3Dタッチ機能
3Dタッチ機能とは、画面に触れる強さに応じて様々な操作を
することができる機能です
この機能があればあちこち迷わず、スムーズに操作ができて楽ですね!

「Live Photos」
「Live Photos」とは、動画の新しい撮影方法で、シャッターを押している間だけ動画が撮影できるという機能です。
さらに、1200万画素のカメラが搭載されており、4kの動画の録画が可能ということで、写真や動画を撮るのが楽しくなりますね!

「Touch ID」
指紋認証の「Touch ID」では、速度が2倍になるということで、より素早くできるのでいいですね!

プロセッサ
プロセッサは「A8」から「A9」になりCPUが70%、GPUが90%の高速化を実現したということで、より早く処理などをしてくれるので快適に使えますね!




ご回覧ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ついに発表!iPhone6sの情報&追加機能ご紹介!

ついに9月9日午前2時ごろにiPhone6sが発表されました!

発売日
iPhone6sは9月12日(土)から予約が開始され、9月25日(金)から全国各地で販売が開始されます。
日本での販売価格はまだ未定です


iPhone6sの色の種類は、シルバー、ゴールド、スペースグレイに新色のローズゴールドが加わりました。

カメラ
1200万画素(iPhone6が800万画素)のカメラが搭載されていて、4kでの動画の撮影が可能で、新機能「Live Photos」という撮影方法により、シャッターを押している間だけ動画が撮影できるそうです!

新機能
3Dタッチという機能により画面に触れる強さに応じて、いろいろな操作が出来る機能が導入されました。

指紋認証の「Touch ID」では、速度が2倍に向上しました。

プロセッサは「A9」で従来からCPUが70%、GPUは90%の高速化を実現!


様々な機能が新しく搭載されて待ち遠しいですね!
 
iPhone6sの購入意識調査では、「購入したい」という人が「購入したくない」という人よりも下回っているらしいので、購入を考えている人は意外にすぐ買えるかもしれませんね!

僕の感想としては、iPhone6sでは様々な機能がついて欲しいとは思いますが、iPhone6でも全く苦労してないので6で充分だと思いました!


回覧ありがとうございました!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ご挨拶

1366_768_20091117085633521688.jpg
どうもマロンです。

これから気になった出来事やトレンドを紹介して行きたいと思います!

ぜひ回覧宜しくお願いします!

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。