SSブログ

教えて!トレンド君!

ドラフト1位候補、オコエ瑠偉プロ志望届提出、 [野球]

15日、関東第一のオコエ瑠偉外野手が、千葉県内の同高校野球部寮で記者会見し、「14日にプロ野球志望届け」を提出したことを発表した。

志望届けは15日に日本高野連に受理された。

希望球団については「プロに行けるだけでありがたい。特定の球団はない」とどの球団でもOKの姿勢だ。
将来的には大リーグ挑戦の夢を公言して、「トリプルスリーを目指す選手になりたい」と目標を掲げた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日谷繁ついに現役引退! [野球]

14日、プロ野球最多の3018試合出場記録を花道に中日の谷繁元信監督兼選手(44)が今季限りで引退する事がわかった。
今季は開幕前から右肩痛に悩まされており5月には出場選手登録を抹消。
来季は監督に専念するそうだ。

谷繁監督兼選手は江の川(現石見智翠館)から1988年にドラフト1位で大洋(現DeNA)に入団。
2002年にFAで中日に移籍した。
2007年に日本一に貢献。
2013年には、史上44人目の通算2000安打を達成。
2014年から監督兼選手として活動していた。


小笠原選手も今季限りで引退、これから世代交代でどれだけ変わるのか楽しみですね!
タグ:谷繁 引退 監督
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中日の和田一浩選手ついに引退!? [野球]

中日ドラゴンズの和田一浩選手が今季限りで引退することがわかった。

球団側へ意思を伝えており、来週中にも会見して表明するとのことです。

昨秋に右膝を手術した影響で左膝も痛めたこともあり、思うようなプレーができなくなっており、
今後は、野球評論家活動する予定だそうです。

6月11日の交流戦ロッテ戦では、史上45人目の通算2000安打を達成し、
8月16日の巨人戦では、史上3人目となるセ、パ両リーグでの1000安打を成し遂げました。

和田選手は、県岐阜商高から、東北福祉大、神戸製鋼を経て1997年にドラフト4位で西武に入団、
2002年から3年連続で打率3割、30本塁打以上を記録した。

2008年にFAで中日に移籍して、
2010年には最優秀選手(MVP)に輝いた。


和田選手ついに引退ですか、、、
中日は、40代以上のベテランが多いチームだから、来季に一気に世代交代が進んでいきそうですね!







回覧ありがとうございました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。