SSブログ

教えて!トレンド君!

映画進撃の巨人後編ついに公開!見どころは!? [映画]

19日から公開の進撃の巨人エンドオブザワールド。

観客動員数200万人突破、全国映画動員数ランキングで初登場一位、さらに日本映画としては最大規模の83の国と地域での配給も決定された後編の進撃の巨人エンドオブザワールドの2つの見どころを紹介していきたいと思います。

見どころ
1.シキシマの行動に注目!?
ミカサを巨人から救い、戦い方を教えたたのが人類最強の男シキシマ。
エレンとミカサの割って入りただならぬ関係を匂わせる彼は最も謎めいた人物。
後編ではこのシキシマが取る行動がキーポイントになる。

2.世界観に注目!?
原作では中世ヨーロッパを思わせる街並み、移動手段では馬が使用されてる一方、映画では、蒸気の利用した車、そして壁にはヘリコプターの残骸もあり、舞台設定も変わっている。
これらの異なった舞台設定にはそれなりの意味があるそうなので、その舞台設定に注目!

この2つの見どころにしっかり注目してみると様々なことがわかってくるかも!?

9月19日公開、進撃の巨人エンドオブザワールドが楽しみですね!




回覧ありがとうございました。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トロント国際映画祭とは? [映画]

カナダ最大の都市トロントで毎年9月に行われているトロント国際映画祭。

トロント国際映画祭は国際映画製作者連盟公認の北米最大の国際映画祭であり、ベルリン国際映画祭、カンヌ国際映画祭につぐ規模である。

世界中の優れた映画作品を集めて毎年300以上の作品が上映されている。

最高賞は観客によってきめられる観客賞である。

アカデミー賞の前哨戦とも言われており、この映画祭で賞を取った作品がアカデミー賞をとったりノミ
ネートされています!

今年日本からは、
河瀬直美監督の「あん」
細田守監督の「バケモノの子」
田中希美絵監督の「かくれんぼ」
黒沢清監督の「岸辺の旅」
是枝裕和監督の「海街diary」
園子温監督の「ひそひそ星」
三池崇史監督の「極道大戦争」
が、上映します!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。