SSブログ

教えて!トレンド君!

東京ゲームショウ2015の目玉をご紹介!

17日に幕張メッセで開幕した東京ゲームショウ2015(TGS)。
今回で25回目となる今年は海外37カ国、地域246社を含む過去最多の480社が出展して幕張メッセ全館を使った過去最大規模での開催となりました。

この東京ゲームショウ2015で目玉を紹介していきたいと思います。

ソニーが15日に発表した仮想現実を体験できる「playstationVR」や「Oculus Rift」などのVRが開場と同時に行列ができる注目ぶりで、これは体験すべきだと思う。

次に映画「スター・ウォーズ」を題材にしたゲームソフト「スターウォーズ・バトルフロント」を国内で初めて公開し人気を集めている。
大規模なマルチプレイに参加できたり、2人で協力する「タトゥイーン」サバイバルが試遊できる。
スター・ウォーズファン必見です!

次に2015年に発売となっている、「モンスターハンタークロス」ですね!
中でもそのブースで試遊できるそうで、試遊できるクエストは3つあり、「ドスマッカォ討伐」「ナルガクルガ討伐」「ディノバルド討伐」があります。
これも是非試遊してみたいですね!

最後に、2016年に1月28日に発売する「ドラゴンクエストビルダーズ」です。
ドラゴンクエストビルダーズは「ブロックメイクRPG」という新ジャンルの作品でブロックを壊してブロックとしてストックしたり、好きなところに設置したりして、3Dブロックゲームの世界観が味わ得るゲームとなっております。
スクエニブースには試遊機を4台設置してあるそうです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。